2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

tweet

  • tweets

« 【連絡】bonkras年末年始営業予定 | トップページ | 【連絡】bonkras/bonkras2 1/12午後いったん休止します »

最高R更新 3357

現在の心象風景

« 【連絡】bonkras年末年始営業予定 | トップページ | 【連絡】bonkras/bonkras2 1/12午後いったん休止します »

将棋プロセサ」カテゴリの記事

コメント

ちょw わけわからんw 
おめでとうございます!
でもまだまだですよ(上から目線

動画を見ても心象が分からなかった。。。。

なんじゃこりゃーw

 こんにちは。すごいですね。もう、どれだけすごいのか分からなすぎます。将来は、棋士の紹介で、研究ソフトやマシンスペックが紹介されるようになるのでしょうか。

なるほど、わからん・・・。
何はともあれおめでとうございます~!
まだまだ更新期待してますね!

24に復帰したボンクラスが動きません。
なんとかして下さい。

ソフト指しでのし上がる少年が主人公のドラマって再放送されないのかな?

(あらすじ)
ばれないように将棋ソフトでソフト指しできる機械を作った少年が、
ソフトを使って将棋道場やアマ大会を荒し、ネット道場でも高段レ
ベルのRを張る。少年はソフト指しがばれそうになり、複数のエン
ジンを使うことや、序盤はすぐ指すことや、妙手をエンジンが発見
するとわざと長考して見せるなどの演技力を磨く、やがてオープン
ソースになっている将棋エンジンを改造して、読み筋がどのソフト
とも異なるエンジンを作り、ソフト指しが張れないように完璧に偽
装していく。

調子に乗った少年は、奨励会に入会、元々、棋力の高かった少年は、
コンピュータの終盤力を身につけて、めきめきと頭角を現す。デス
ノートのアマネのような、ソフト指しの少年を崇拝する将棋好きの
少女がいた。少女は少年の秘密を暴き、自分もソフト指し偽装装置
(通信を脳内の言語野で直接受信するレシーバー)を要求する。奨
励会に入会した少女は、女性初の新4段となり、女性初のプロ棋士
誕生。

しかし、同じソフト指し同士の対局で、主人公に勝てない少女は、
自分のレシーバーは劣っているのではないか?と疑心暗鬼にとらわ
れる。人間の欲は限りがないものである。一方で、主人公と少女の
ソフト指しを疑ったあるプロ棋士が、大学の研究者に相談。対局中
に室内の電波を調べると微弱ながら不明な電波が流れていることに
気づく。周囲に相談するが、証拠がないと周囲は信じてくれない。
電波を遮断された部屋を提案したり、妨害電波を流したり、主人公
の邪悪な野望を妨害するプロ棋士。いかに電波受信を隠蔽するかの
対決が始まる。
(持ち込んだお茶の入った象印の魔法瓶の底に、Core2Quadの超マ
イクロATXの超小型PCが隠してあって、Bluetoothで電波を送信する

日付: 2011/12/30 23:24
作成者: 女性棋士 (7.43>ルート55>7.4)
タイトル: 酒と泪と男と女
http://www.youtube.com/watch?v=W0R6Pv8rHGk

忘れてしまいたい過去か?どうしようもない黒歴史。
    抜かされた距離を測って、避けているのでしょう。
負けて待った、戻して指して、
    負けて負けて、戻して負けて
そしてソフトが売られていくのでしょう。

忘れてしまいたい過去の、どうしようもない発言で、
   叩かれていても、勝つなら、挑戦受けるのでしょう。
負けて待った、戻して指して、
    負けて負けて、戻して負けて
やはりボナンザ、遠くて強いでしょう。

さてひとつ、清水を入れて逃げてみた。
   次ひとつ、米長入れて逃げてみた。
      ここじゃダメだ。早指しでなんか指せないよ。
本音を貼れば煽られ、(情報が)棋界をかけるのさ。
これは現実、情けをかけられないもの。


そして、そして、時代に負けて、
   そして、踏みつけられ笑われてさえも、
欲に眩んで、保身にはしるのでしょう。

24でのソフトの指し回しっぷりにただひたすら感服しております。中終盤で人間の歴史には一度も無かったであろう指し手の連続を見ると、人間が如何に弱かったのか、つまり正解より外れた手を指していたのかを思い知らされます。これからはソフトが序盤の定跡も塗り替えていく時代になっていくと思います。気の早い話かもしれませんが、このソフトが発売されることを切に願っております。感想戦機能のようなものもつけて頂けると全将棋ファンにとって最良の棋力上達の助けとなると思います。何卒ご検討いただけますようお願い申し上げます。

そのココロは? 「怪鳥撃退」

人間がいかに弱かったか思い知らされます
なんて何が正解か分からない人間には分からないと思うが

伊藤さんへ。

今年は書かれる内容に気をつけて頑張って下さいね。
貴方の性格に合わないかもしれませんが、相手を讃えるような書きまわしを心掛けて下さいな。

そうすれば、不必要な敵を作らず将棋ファンも応援してくれると思いますよ。

米長会長(ヒール)対ボンクラ(ヒール)は面白く無いですからね。

あと10日。三つの頭が、クラスターマシン(s) だったという落ちにならないよう頑張ってください。

では、では。

馴れ合いの勝負は面白くない
黒人ボクサーよろしく
相手を挑発し
相手に本気を出させてこそ
勝負は面白くなる
相手が挑発に屈するようであれば
勝負はそれまで

年末にロッキー3を観て
改めてそう思った

会長HPに、
電王戦は団体五番勝負(2012.1.5記)
の記事。

一度出場した者。。。の定義が知りたいですね。名前のみ?バージョン違いでも同一なのか?開発者が同じなら出場した事になりそうですね。
5年たったら、コンピュータ&ソフトは、別物と考えるべきでは。その意味で、"一度出場すると、次の2年間は出ない"程度の制限にして欲しいと思います。

24ですが、最近 Bonkras は、後手ばかり持っていますが、なにか理由があるのですか?

通算でも、1/5 15:00 現在
bonkras:
先手:212勝 18負 10分
後手:1856勝 98負 78分
通算:2068勝 116負 88分

で、後手が圧倒的に多いです。

24は点差が400以上だとレーティングの移動なしで上位者が常に後手っていう仕様になっているからでは。

ウィキペディアの将棋クラブ24の説明の項に、
2人の対局者のレーティングの差が400点以上の場合、差が363点以上の場合の条件に加え、レーティングが低い者が必ず先手で対局が始まる。

とありました。で、最近後手を持つ事が多いのですね。
-----
kalleng さん、対Bonkrass最高戦績です。(対局5局以上)。
1回指して勝ち、それ以降指されていない方が3人おられました。

来年は船江四段が相手だから、コンピュータはやり甲斐あるね。

1000万も出して一番弱い米長会長か…ボンクラドンマイ!

五番目は羽生善治or渡辺明vsボナンザでしょうかね。

空想
bonkrasゴジラは強敵キングギドラをやっつけて大喜び。
しかしまてよ、会長のアダナは確かオランウータン。
猿といえばキングコング。コングは、私の記憶ではゴジラに負けていないような気がするのだが。( ̄ー ̄)ニヤリ

でもまあ、コングはゴリラ、オランウータンとは力が違うのかな。キングともなれば羽生・渡辺クラスか。でもハブはsnakeだし・・・などと思ったところで「妻の小言」の竜王の絵を思い出し、竜王の描くキングコングとゴジラを想像して笑った。
追伸:ゴリラよりオランウータンの方が賢そうではある。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507007/43548898

この記事へのトラックバック一覧です: 最高R更新 3357:

« 【連絡】bonkras年末年始営業予定 | トップページ | 【連絡】bonkras/bonkras2 1/12午後いったん休止します »