2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

tweet

  • tweets

« 応援しています | トップページ | 現状認識@2013年4月 »

やっと終わった~

選手権、準優勝でした。ご声援いただいた方々、どうもありがとうございましたm(__)m

前回優勝の身としては準優勝で満足してていいのかというのもあるでしょうが、まあGPSは物量が違いますからw 技術開発力の面では十分成果を示せたと思いますので、結果には満足しています。

何がびっくりしたと言ってやはりBona予選落ちがまさかの大ショックでしたね。でもまあ一発勝負なので、確率的にはこういうことも起こりえる、としか言いようがないです。ちなみにPuella αのスレーブ側はBona6ベース+若干改良(マスター側は完全オリジナル)ですので、それから考えるとBona6でも本来は決勝中/下位程度の実力は間違いなくあるはずと思います。

今年はいろいろ雑用やらが増えましてなかなか開発時間がとれず、例年は大会一週間くらい前には開発終了してるんですが、今回は5/2ギリギリまであれこれいじってまして、今の疲労は例年の3割増しです。後でもう少し詳しい記事書きたいと思ってますが、今はひたすら休みたいw いやー終わってよかった。さ~~しばらくだらだらするぞー

« 応援しています | トップページ | 現状認識@2013年4月 »

将棋プロセサ」カテゴリの記事

コメント

まつおです。なかなか熾烈な世界で頑張っていらっしゃる様子。ただただ、お疲れ様でした。いつかまた、ゆっくりとお会いできることを願っています。

惜しくも準優勝ということで、電王戦枠入りおめでとうございます。
F士通のブレード鯖で出場するものとばかり思っていましたが、個人マシン参加でしょうか。
マシンパワーに関してはいつの時代も苦労がつきませんなぁ

お疲れ様でした。決勝日ではいろいろとお話させて頂きましてありがとうございました。
クラスタも面白そうだなあ。と、ものすごく思いましたが家に帰ってみるとやはり置くところが厳しいです(笑)
いやでも前向きに頑張っていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

準優勝おめでとうございます。
次はいよいよ来年の電王戦ですね~。
プロ側が誰を出してくるのか、興味津々です。
これからも頑張ってください。

まつおさん:ありがとうございます。先日は参加できずこちらも残念でした。あの頃死ぬほど忙しかったんですよ^^; 今はのんびり気分を満喫してますw
take_w1さん:お久しぶりです。サーバ貸してもらえる予定だったんですが、F2さん直前にスポンサー降りちゃったんですよ。で急遽個人調達に変更しました。
Seleneさん:こちらこそお世話になりました。初出場で大活躍でしたね!改めておめでとうございます。いやほんとクラスタは置き場所が大変で^^; でもそこをなんとかトライしてみてくださいませ。
Hideto123さん:ありがとうございます。プロ側が誰なのか、こちらも注目してます。連盟側もじっくり人選してくるだろうと思いますんで、楽しみですね。

ソフトの名前を変えたのは、主にどういう理由なのでしょうか?
前のボンクラーズという名前に愛着があっただけに少し残念です;;

2位、おめでとうございます。
実は、決勝当日の朝に大学へ向かう途中に
お見かけしました。
猫背で前のめりに歩く姿が、
いかにもコンピュータ開発者だなと。

電王戦含めて、応援しています。

>ソフトの名前を変えたのは、主にどういう理由なのでしょうか?

やっぱり棋士さんと対局するのに失礼かな、と。私もまあ気に入ってはいたんですけどね。なかばジョークでつけた訳ですが、当時はこういうことになるとは全然予想してませんで。

>猫背で前のめりに歩く姿が、
>いかにもコンピュータ開発者だなと。

^^;;;
昔からよく言われます…

ponanzaがきて3200達成していきました。見てると、確かに強いが、以前のボンちゃんのほうが遥かに人間に近い。
1、詰まされる時は、アタマ金まで指す。
2、詰を読み切ったときの、ダダッ(早く指す)がない・・・等。

一般人でもPuella αと遊べるようにしてくれませんか?

Linuxでクラスタ(MPI)が必要、とかになるので、かなり詳しい方でないとインストールが難しいかと思われます。

ヒール役 頑張ってください。

いえいえ、ヒールだなんてとんでもない。将棋においては、か^H強いのは正義ですよ。

大変な将棋でした
色々と感覚が粉々に破壊された感があります
お疲れ様でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507007/45151587

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった~:

« 応援しています | トップページ | 現状認識@2013年4月 »